お知らせ
       

安心して施設をご利用いただくために

~ 新型コロナウィルス感染症に関する対応について ~


 三重県教育文化会館では、みなさまに安心してご利用いただけるよう、「新型コロナウィルス感染症拡大防止に向けた『三重県指針』」に沿って、
感染防止対策を実施しています。

 会議室・ホールの予約に関しては、これまでとは異なる一定の条件をもとに受け付けております。

 多くの方々に安心してご利用いただけるよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。


施設のご使用にあたって

 ① 会議室等を使用する人数については、各会議室の「3密防止定員」の範囲内でお願いします。

 ② 参加者名簿を作成し、後日でも参加者の特定ができるように保存をお願いします。
   また、不特定の方が参加されないようご注意ください。

 ③ 至近距離での会話や大きな発声を伴う(大量の飛沫が生じる)ご使用は、慎重にご検討ください。

 ④ 発熱や咳の症状のある方、体調不良の方の来館はご遠慮ください。

 ⑤ 参加者には、主催者側から「マスクの着用」、「咳エチケット」、「ソーシャルディスタンスの確保」、
   「手指の消毒や手洗い」等を推奨してください。

 ⑥ 定期的な換気にご協力ください。

 ⑦ 今後の感染状況や三重県等の指導により、急遽ご使用をお断りする場合があります。


当会館の感染防止対策

 ● 各フロアに「手指消毒用消毒液」の設置

 ● 各施設使用後の「机」、「いす」、「手すり」、「ドアノブ」等、手が触れる場所の消毒

 ●「マイク」、「拡声器」、「プロジェクター」、「スクリーン」等、貸出備品の消毒

 ●「エレベーターボタン」、「トイレの把手」等、手が触れる頻度の高い箇所の定期的な消毒

 ● 館内空調設備による定期的な換気

 ● 対応職員の「検温」、「マスク着用」