文化祭

三重県内の「地産地消」「地域活性」に積極的に取り組んでいる商店、農園などから26団体が参加していただき、地元のおいしい食品、食材、商品を販売しました。
天気にも恵まれ、テントブースでは美里みその振る舞い鍋やぽん菓子の実演、猪の倉温泉の足湯などが行われ、多くのお客様にご来場いただきました。
各店舗の出店料は義援金として寄付をいただきました。








プチコンサートでは、幼稚園のみんなの楽しい歌、小学生のリコーダー演奏、カルチャー講座の舞台発表が行われました。
午後からはキッズダンスのパワフルなステージが行われ、盛況のうちに幕を閉じました。












昨年好評だったこども縁日には、今年もたくさんのご来場をいただき多くの義援金が集まりました。
今年は白塚水産加工の未来を考える会様のご協力で、「ちりめんモンスターを探せ!」を開催。三重県の海についても知ることができました。






三重県の小学生のみなさんに、元気の源になるものをコラージュ写真で応募していただいた「元気のミナモト写真展」の展示が行われました。
3階フロアでは教文カルチャー教室作品展示もあり、多くの人の目を楽しませてくれました。






高校生ボランティア、しろもちくん、そのほかたくさんの人々に支えられて、今年の文化祭も無事幕を閉じました。
ご協力いただいた皆様、出演・出店・出品してくださった皆様、ご来場くださった皆様ありがとうございました!