文化祭




ごあいさつ


 三重県教育文化会館は、11月9日(土)に「東日本に届け!元気のミナモト」というテーマで、第6回文化祭を開催しました。

 このテーマに賛同いただいた学校・園、団体、企業等がイベントや出店に参加されました。「みんなのプチコンサート」では、津市内の幼稚園児と小学生が歌の発表、当館カルチャー教室の受講生による歌や演奏がありました。「ご当地キャラ応援団」、「ダンスフェス2nd」として県内のご当地キャラやダンスキッズが、ダンスで元気を発信。南側駐車場と本館1階では、「三重の元気フード」と題して、地域活性に取り組んでいる地元の団体等が出店しました。また別館ロビーでは「こどもミニ縁日」を開催し、射的やスーパーボールすくいなど多くの参加者に楽しんでいただきました。館内では、来場者に対して、義援金の募金活動を行いました。

 この文化祭での「出店料や売り上げの一部」、「こどもミニ縁日の遊戯料」、「募金」と共催団体の協賛金を合わせて義援金とさせていただきました。来場者や出店者の協力により、多くの義援金を集めることができました。この義援金を11月21日(木)に被災した岩手県の学校に直接届けました。

 被災地の復興にはまだまだ時間がかかります。今後も被災地復興のため支援していきます

三重県教育文化会館    
理事長 細井 篤志    

主催

(一財)三重県教育文化会館

開催日

2013年11月9日(土)

活動報告

文化祭の報告

義援金の報告